人生を楽しくするヒミツ教えちゃいます。
2016 . 12
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • Calender.
    11 2016/12 01
    S M T W T F S
    1 2
    5 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    Trackback.
    Profile.
    HN:
    Lucy&Glutton.NYC
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    Lucy&Glutton.NYC
    http://lucy-nyc.com/
    仙台市青葉区中央2丁目
    10-1-1F
    022-398-8805
    「ニューヨークのお総菜屋さんがワインのお店を始めました」がコンセプトのカジュアルレストランバー。自慢のグリル料理と旬のオススメメニュー、そして大盛りのグラスワイン。お腹も心も幸せになるお店です。さあ、今夜もHIPな夜があなたを待っています。
    Barcode.
    Search.
    Vistor.
    アミューズという言葉
    なかなか馴染みがないですよね
    フランス語なんですが
    「お楽しみ」っていう意味。

    フランス料理の中でもアミューズを
    だすようになったのは、ごく最近。

    しかもフランスのシェフたちが
    日本の和食の先附けに影響されて
    今のアミューズの形ができたらしいですよ

    ルーシーでも
    ご来店頂いたお客様へ
    楽しみの時間を過ごすしていただけるよう
    気持ちを込めてアミューズを!
    軽やかで、華やかで、繊細で、
    美味しそうに


    Tsukasa Sasaki







    クリスマスの季節です。

    ルーシーのクリスマスツリー

    とっても暖かみのある灯りなんです。

    そして

    ぼくの大好きなクリスマスソング。

    なぜか、背筋が伸びるんです。

    不思議です。


    Tony Braxton.   The Christmas Song.




    私のコレクションのお酒の中で一番古いお酒。



    フィーヌシャンパーニュ・カミュ  1878


    フランスのボージョレのある村で

    ふと立ち寄った古ぼけたビストロ。

    数品のチョイスののち食事をしていたら、オーナーのおじいさんが、


    日本人か?と聞いてきた。

    どきどきしながらうなずくと、

    日本人はボージョレを飲むのは一年に一度きりじゃろ?


    と若干いぶかしげな表情。


    私はこう答えた。


    私はガメイというブドウが好きで、マルセル・ラピエールのワインは

    マイビンテージ必ず飲んでいると。

    ガメイの良さを日本人にもっと伝えたいと思い、

    勉強のために旅してきたと。

    するとオーナーはにっこりとほほ笑んで、お店の裏へ消えた。


    私は不思議に思いながらも、食事を続け、数十分ののち席を立つ。

    するとオーナーの老人が一本のお酒をもってきて、


    気に入ったからこれをやると。


    それがこのお酒。


    130年の時を経て存在するお酒は、それだけでかなり希少なもの。


    コニャックは、グランシャンパーニュ、フィーヌシャンパーニュ、プティットシャンパーニュ
    、ファンボア、ヴォンボア、5つの原酒をブレンドして作られるが、そのうちの
    一つの原酒が流通していたこと自体、珍しいことではないかと推測される。


    古きことはよきことなり。

    このお酒を見ると、あのボージョレの村のクラシカルな街並み、


    素朴で味わい深い料理

    思い思いにその空間や時間を楽しむ村の人々の笑顔

    思い出されます。



    jun



    12月から忘・新年会の新しいコースが始まりました。

    名前はルーシーコースとグラットンコース。


    英語のスラングでルーシーはのん兵衛

    グラットンは食いしん坊って意味です。

    ルーシーコースは美味しい料理をあれもこれも詰め込んだ、

    色々な料理を楽しみながら

    色々なお酒を楽しみたい人におススメのコース。

    お料理8品の内容は
    季節の前菜盛り合わせ
    メキシカンサラダ
    ポテトフリット アンチョビバター味
    牛ハラミステーキと焼き野菜
    小海老のアヒージョ
    ハムとチーズのメキシコ風ピザ
    ナポリタンスパゲッティー
    デザート2種盛り合わせです。






    グラットンコースはお肉メインのボリューミーなコース。

    お料理6品の内容は
    季節の前菜3種盛り合わせ
    厚切りベーコンのシーザーサラダ
    サーロインステーキとフレンチフライ
    バッファローチキンと豚タンのグリル
    メキシカン タコライス
    デザートです。






    どちらのコースも¥4000でビール・スパークリングワイン等、

    全60種類以上が90分飲み放題(お席のご利用は120分)です。

    当日でもOK!2名様から承らせて頂きます。

    皆様のご来店お待ちしております!!


    Hosokawa


    ハタピンです。

    広瀬通りは今年も光のページェントの準備が着々と進んでおります。

    毎年たくさんの人がその光景に感動します。

    何か不思議な気持ちにさせてくれます。

    人間の思考は実は目に見えない素粒子として飛び交っているという説があります。

    いわゆる念。超能力ですね。

    アメリカのネバダ州で行われるバーニングマンというフェスでその実験データがでています。

    大規模なキャンプファイヤーみたいなイベントなのですが、

    最後にザ・マンという人型の木が燃やされる時、

    実験装置のグラフがえげつない反応したそうです。

    ルーシーではキャンドルを灯す演出を毎日やっています。

    実は素粒子が飛び交っているのかもしれませんね。

    大切な人に伝えたい気持ちがちゃんと伝わるかもしれませんよo(^_^)o








    12月からのランチメニューはこちら。


    20食限定プレートランチ・・・1000円(税込み)
    ☆ハンバーグのデミグラスソース煮込み
    ☆キヌアとオーガニック野菜のサラダ
    ☆スパゲッティーナポリタン
    ☆エビフライ、ライス
    ☆ジャガイモのオムレツ
    ☆ミニデザート

    今月のランチ・・・880円(税込み)
    A. 鶏肉の唐揚げ トマトチリソース
    B. サフランライスのシーフードグラタン
    C. 豚肉とキノコの和風パスタ
    D. スモークサーモンとほうれん草のクリームパスタ
    E. 海老と彩り野菜のタイ風グリーンカレー

    サーロインステーキと野菜ランチ・・・1270円(税込み)

    牛肉と根菜のソテー たっぷりサラダランチ・・・920円(税込み)

    となってます。

    よろしくお願いします。

    Tsukasa Sasaki

    プレートランチとAランチ






    あいにくの雨。

    お店の前では、一方通行の道を逆走した車があわててバックしています。

    そんな光景を見ながらブログを書いています。


    当店では、グランドメニューのほかに、おすすめの料理を用意しています。

    現在のラインナップはこんな感じ。



    オニオングラタンスープ・・・¥480 
    コンパクトなサイズでワインのつまみにしてもよいかも
    寒さにホット一息の味わいです。

    いろいろなオーガニック温野菜タプナードとアイヨリ添え・・・¥580
    色ニンジン、赤かぶ黄かぶ、メイクイーン、ビタミン大根など
    日替わり入荷の有機温野菜に、オリーブペーストとニンニク風味のマヨネーズを添えて
    フォークでぶっさしてお口にほおばりウンマー

    大豆100%ソイヌードルのミネストローネ・・・¥580
    大豆100%パスタ・知ってます?PH値が低くてダイエットにも最適な
    高たんぱく低カロリー食品。今後力を入れていきたい食材ですが、
    パスタ仕立ては好みが分かれるところで、うちはヌードルイメージと決めてスープ仕立て。
    オーダーいただいたお客様から大絶賛いただいてます。

    石巻産牡蠣ときのこのアヒージョ・・・¥920
    牡蠣はアヒージョが一番美味しいかも。
    食材のポテンシャルが露呈する調理法だけに、素材にこだわってます。
    バケットに熱々オイルを浸してお楽しみ下さい。

    スイス産ジロールチーズと栗はちみつ・・・¥980
    テット・ド・モアンヌっていうウォッシュチーズを専用器具で
    花びらのように薄削りし、上から栗のはちみつをたっぷり。
    ワインにベストマッチの逸品です。

    登米産牛ランプのロースト季節野菜添え・・・¥1800
    登米の日高見牧場の牛ランプ(腿の部位のなかでもっとも柔らかくて味わい深い)
    をやーらかくロースト。おすすめのなかで一番の高価格にもかかわらず、最近じわじわ
    オーダーが増えてきてます。


    気温が下がってきてよりおいしく感じられるメニューでもって網羅してます、
    当店のフードメニュー。少人数でも大人数様でもどうぞ!!!!

    そういえば

    朝通勤の途中で見つけました。



    買ってみました。食べてみました。

    微妙でした。


    jun








    Hula Girl Coffee が12月から に替るBar California


    より一足先にLucy&Glutton NYC は Hawaiian Paradise Coffeeに替わりました。


    もちろん今まで通りランチタイム中はフリードリンクで楽しめちゃいます。


    さらに、まもなくLucy&Glutton NYCではHawaiian Paradise Coffeeの販売を開始します。


    ハワイのホテル、レストランでも人気のコーヒーをご自宅でも楽しめちゃうんです。

    ぜひお試しください!

    皆様のご来店お待ちしております!


    Hosokawa







    ハタピンです。

    最近世界で流行っている動画といえば「PPAP」…。

    もそうですが、
    「マネキンチャレンジ」ですね。
    みんなマネキンみたいに止まった状態を撮影するという、
    いたってシンプルだけど面白い。

    何年か前に突然踊り出す「フラッシュモブ」が流行りましたがその逆をいってますね。

    自分はそんなサプライズ演出が好きで、企画に参加できればなと思ってましたが実現できてません。

    ルーシーではバースデーの方にサプライズとしての演出もしているのですが、
    突然お客様や店員全員の動きが止まって、音楽が流れ出し演出が始まるみたいなことができれば楽しいのではないかなと考えてみたりしてます。他にもいろいろスタッフ間で話しているんで、お客様に喜んでいただけるように工夫を凝らしていきたいと思っています。


    サプライズは仕掛ける方も仕掛けられる方も楽しい!

    ハタピン

    まもなく12月。
    何かと忙しい時期ですねー

    例えば友人同士や会社仲間の
    忘年会や新年会などあると思いますが。

    今年は貸し切りで!ブッフェパーティで!
    と考えてましたら、
    美味しい料理とナイスなサウンドが
    自慢のルーシーでどうぞ。

    もちろん出来る限りご要望にお応え
    しますので何なりとお申し付けください。

    Tsukasa Sasaki

    ブッフェ料理はこちら全12種類
    次のページ
    Copyright © Lucy&Glutton.NYC.Blog. All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    /