人生を楽しくするヒミツ教えちゃいます。
2017 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • Calender.
    04 2017/05 06
    S M T W T F S
    1 3 4 5
    7 8 10 12 13
    15 16 18 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31
    Trackback.
    Profile.
    HN:
    Lucy&Glutton.NYC
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    Lucy&Glutton.NYC
    http://lucy-nyc.com/
    仙台市青葉区中央2丁目
    10-1-1F
    022-398-8805
    「ニューヨークのお総菜屋さんがワインのお店を始めました」がコンセプトのカジュアルレストランバー。自慢のグリル料理と旬のオススメメニュー、そして大盛りのグラスワイン。お腹も心も幸せになるお店です。さあ、今夜もHIPな夜があなたを待っています。
    Barcode.
    Search.
    Vistor.

    時計の進む速度は変わらないはずなのに

    集中してる時、楽しい時間はあっという間で

    暇な時間、辛い時間は長く感じる。

    ルーシーで

    「もうこんな時間なんだ」

    って声が聞こえてくると

    時間が経つのを忘れるくらい楽しんでくれたんだなって嬉しく思う。


    「ルーシーにいると時間経つのが早い」

    っていろんな人に言ってもらえるように

    楽しい時間を演出できるよう頑張ります!


    この車くらい早く時間が過ぎたら凄いのに!
              ↓




    Hosokawa

    最近思うことがあるんです。

    人に注意されたり,怒られたりしたときの反応。

    意外とそれだけでその人の人間性ってわかると思います。

    ダメだから、改善点があるから言われるのに

    第一声が とりあえずいいわけ。

    なんですいませんが言えないのでしょう。

    本当に本当に自分は悪くない件なら、いいわけのような安易な回答ではなく
    しっかり相手の目を見て冷静に意見を返せるはずなのに。

    そんなでもないから、その場で思いついたようなどうしようもない

    「いいわけ」が出てくるのです。

    そんな姿勢では人は成長できないと思います。

    間違うことは悪くないのです。進化のために必要だから。

    指摘されたことは成長するためのチャンスだと思うんです。

    自分で気づけないダメな所を教えてもらえるのだから。

    だからこそ、それを繰り返してはいけないのです。

    同じ事を何回も注意されるのは言われる方はもちろん、言う方だって苦痛だと思います。

    せっかくの成長できるチャンスをふいにするような

    僕はそんな人になりたくないし、そんな人に見られたくない。

    仕事は1人でやっているわけではない。

    楽しく 厳しく みんなで成長していきたい。



    Hosokawa



    なぜだか深夜のコンビニの店員さんは、感じが悪い。
    やる気がなく、あいさつも満足にできないってかしない。


    一日の終わりに嫌な気持ちになりたくないので、行かないようにしていたがどうしても用事があって立ち寄ったとこは、びっくりするほど愛想のいい店員さんがいた。

    それからは、あえて仕事終わりに寄ることが多くなった。

    最近では、顔をだけでなく、煙草の銘柄も覚えてもらって言わなくても出してくれる。

    こんな、ちょっとしたことでも嬉しいし、いい気分で一日が終われる。

    私が、いままで出会ってきたコンビニの中でダントツに素敵だと言えちゃう。

    機会があればぜひ、ライブラリーホテル横のミニストップに深夜に行ってみて下さい。

    素敵な女性スタッフが迎えてくれますから。



    ・Chiharu・



    6/13ルーシーは結婚式の二次会で貸切営業でした。


    ルーシーではちょくちょく結婚式の二次会があるのですが、

    結婚式の二次会はいいですね。


    みんなで楽しそうに、幸せそうに、食べて飲んでいるところを見るとこちらまで幸せな気持ちになります。


    幹事の人とは事前に打ち合わせをするのですがどの幹事さんも新郎、新婦を祝ってあげよう、楽しませてあげようって気持ちが伝わってきます。


    全ての進行が上手くいき、終わった後の幹事さんたちの満足そうな顔を見ているとこっちも達成感で満たされます。


    そういう場に立ち会えることを嬉しく思います。



    1人でも多くの人を笑顔にするためにこれからも頑張ります。


    Hosokawa








    毎日の朝礼で使っている本で「七楽の教え」という言葉を学びました。

    「七楽の教え」とは300年以上続く富山の薬売りに代々伝わる言葉だそうです。

    富山の薬売りが代々に渡って繁栄を築いてきた成功の秘訣がこの言葉には込められています。

    「楽すれば楽が邪魔して楽ならず、楽せぬ楽がはるか楽楽」


    と「楽」が7つあるのでこの名前がついたようです。


    楽をしようと思って楽をすると、その楽が邪魔なものになって結果として楽にならず、

    反対に、

    楽をしようとせずに、仕事に楽しみを見つけて楽しむと何倍も楽しく、楽になる。


    という意味らしいです。

    深いと言うか、説得力のある言葉だと思いました。


    嫌々仕事しても楽しくないし何も実につかないですよね。

    そもそもルーシーのモットーに

    お客様を楽しませ、自分も楽しむ

    というのがありまして。

    七楽の教えって言葉は知りませんでしたけど身についてはいたようです(笑)

    これからも楽せぬ楽がはるか楽楽を忘れずに生きたいと思います。


    Hosokawa






    先日友人の結婚式に出席してきました。

    天候にも恵まれ、とてもいい式でした。

    幸せそうな所を見せ付けられ

    友人が幸せそうなので嬉しくもあり、うらやましくもあり。(笑)

    末永く幸せになってほしいと思います。


    さて、僕は二次会まで参加だったのですが、正直ちょっと楽しみだったんです。

    ルーシーでも結婚式の二次会で貸切営業などもしているので他のお店の貸切がどんな風なのか。

    そんな機会も限られてるので良い経験になるなぁって。

    職業柄というか、やっぱり食事や接客態度って気になっちゃうんですよね。

    結果反面教師として良い経験にはなりました。

    二次会事態は仲の良いメンバーが集まっていたからとても楽しかったし、盛り上がったけど。

    それは別にそのお店じゃなくても同じくらい楽しかっただろうなぁって思ってしまいます。


    ルーシーで記念日を祝い

    この店でよかったな。他の店じゃこんなに楽しくならなかったな。

    ってたくさんの人に思ってもらえるようには何が必要か、どうしていけばいいのか考えさせられ

    るいい機会になりました。

    また色々なお店に行き、経験したことを今後ルーシーで生かしていきたいと思います。



    Hosokawa


    5月も近づき暖かい日が増えてきました。

    ルーシの大窓は開閉式なので
    暖かい日は窓を開け、オープンテラスになります。

    今の時期はまだランチタイムの間だけですが夏になればディナータイムもオープンになります。

    窓を開けると開放的で

    いつも見慣れているはずの店内も雰囲気が変わり、違ったお店に見えてきます。

    そんな開放的な店内で流れるClammbonの「波よせて」

    Small Circle of Friendsのカバーらしいんですけど僕は原曲を知りませんでした…

    ゆったりとした曲調なのに夏を感じさせるこの曲を聞きながら

    オープンテラスでビールでも飲んだら凄く美味しいんだろうなぁー

    って普段お酒をあまり飲まない僕でも思いました(笑)


    Hosokawa







     仕事を終え ようやく帰宅した午前3時すぎ
     
    ふと見上げた空に ひとすじの光
     
    そういえば今日は、4月こと座流星群が見れるんだった。
     
    ちょっとだけ得した気分
     
    流れ星って言ったらやっぱり願い事
     
    願うは億万長者!
     
    ではなくて 


     このブログを見てくれてる人たちと
    ルーシーを愛してくれてる皆さんに
    とびっきりのHappyが届きますように・・・・
     
    good night....zzz  

    ・Chiharu・


    お気に入りの場所、お店、食べ物

    人それぞれ色々なお気に入りがあると思います。

    僕は何か食べるにしても、買い物でも、遊ぶとしても

    いつも同じお店に行ってしまう事が多く

    これを食べるならこの店、これを買うならこの店ってのがだいたい決まってしまっています。

    安定感はあるのですが新しい発見とかは少ないかもしれません。

    ごく稀に新しくお気に入りのお店を見つけたいなーって思った時に入ったこと無いお店にフラッと入ってみたりするのですがなかなかお気に入りの場所は増えません。

    良い所はあるんだけど何か足りないような…

    ルーシーでお客様によく言われる言葉は

    「雰囲気がいいね」 「音楽のセンスがいいね」

    それだってお店の魅力だけどそこは店舗の力なわけで…

    店舗力を褒められても嬉しいけど、じゃあ接客は?料理は?

    って思うんです。

    まったく褒められないわけじゃないけどやっぱり「店」を褒められる事の方が多い。

    雰囲気や音楽より、良い接客だね。料理美味しいね。って言われる事が増えれば

    もっと多くの人のお気に入りの場所になれるんじゃないかと思うんです。

    いつかルーシーの魅力は店舗力じゃなくてスタッフ力だ!って胸張って言える様に

    スタッフ力に磨きを掛けていかないとなぁ…


    Hosokawa







    大人になってから、定期的に歯科検診してる人ってけっこう少ない。

    私の身近にもほとんどいない。わたしもその一人なんだけどね。

    まぁ、痛くもないのに病院行かないよね。

    でも考えてみて。

    健康診断は、年一回は行くでしょ。

    だったら、歯の健康診断もしたほうがいい気がしてこない?

    なんでこんなに勧めるかって言えば、痛くなってからだとお金も時間もかかって大変な思いをするから。

    それに、健康な歯じゃなかったらせっかくの美味しい料理を食べても存分に堪能できないから。

    こんなもったいないことってないんですもの。


    そうそう、定期的に歯科検診することで80歳になったときに残っている歯の本数に差がでるんだって。

    80歳になったときに総入れ歯になるかならないかは あなた次第・・・

    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © Lucy&Glutton.NYC.Blog. All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    /