人生を楽しくするヒミツ教えちゃいます。
2017 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • Calender.
    04 2017/05 06
    S M T W T F S
    1 3 4 5
    7 8 10 12 13
    15 16 18 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31
    Trackback.
    Profile.
    HN:
    Lucy&Glutton.NYC
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    Lucy&Glutton.NYC
    http://lucy-nyc.com/
    仙台市青葉区中央2丁目
    10-1-1F
    022-398-8805
    「ニューヨークのお総菜屋さんがワインのお店を始めました」がコンセプトのカジュアルレストランバー。自慢のグリル料理と旬のオススメメニュー、そして大盛りのグラスワイン。お腹も心も幸せになるお店です。さあ、今夜もHIPな夜があなたを待っています。
    Barcode.
    Search.
    Vistor.




    2015年11月より

    毎月1回 Good Music California というイベントを開催します。

    金曜日の夜、Good Music を聴きながらお酒が楽しめます。

    社長のコネクションを駆使して

    たくさんのDJにプレイしていただく予定です。

    月に1回、特別な金曜日 21:00~24:00だけ、

    オトナのミュージッククラブとなります。

    Rock. House. R&B. Jazz 個性豊かな選曲でHIPな夜を演出します。

    入場料はいりません。

    ただ、ただ、純粋に音楽とお酒を愉しんで下さい。

    第1回目は、 11月20日(金) 21:00~ です。

    宜しくお願い致します。  

    Shinji Omiya.





    Lucy&Glutton California

    ハロウィンパーティーまであと二週間。

    みなさん仮装の準備は進んでますか?

    毎回、チケット完売のルーシーのイベント。

    お早めにお問合せ下さい。

    この頃、サボリ気味の社長も、今回は、マジメにDJするそうです。

    いつものように GOOD MUSIC GOOD VIBRATION をお届けします。

    お問合せは、022-797-5234 まで

    オトナなパーティーが少ない仙台の夜

    貴重な夜になるようです。

    どうぞ、宜しくお願い致します。


    Lucy&Glutton California



     


    10月31日(土曜日)
    Lucy&Glutton California で Halloween Party 開催します。
    当日は、個性を大切にした仮装にてお越し下さい。
    いつものルーシーらしく
    Good Music Good Vibration にておもてなしいたします。
    今回は、限定40名
    昨日より、店舗でチケットの販売を開始しております。
    詳しくは、 022-797-5234 までお電話下さい。

    どうぞ、お早目のチケット購入をオススメします。
    よろしくで~す。

    Lucy&Glutton California








    ブルックリンコーヒー&フラガールコーヒーの販売を再開しました。


    一杯づつハンドドリップで淹れるコーヒーは、インスタントとは違います。

    オーダーが入ってからミルするから香りがいい。

    今回のラインナップは、全部で4種類。

    アップル系の酸。甘味とほのかな塩感を感じる爽やかな印象のコスタリカ

    グァバのような果実味とバターを思わせる質感とコクできらびやかな印象のコロンビア

    バァニラのような香り。余韻は、ダークチョコレートを思わせ酸味がひかえめでしっかりとしたコーヒーが好き!!という方におすすめのスマトラ

    熟したフルーツのように甘く、スパイシーかつ重厚で飲みごたえがあり、しっかりとした味わいのニカラグア


    たまには、〆のラーメンの代わりに一杯のコーヒーなんてのもいいんじゃないかしら・・・


    ・Chiharu・


     出会いは、3年前。

    プレッツェルにさほど興味はなかったが、チョコレートが食べたくてなんとなく買ってみたらハマッてしまいました。

    それからは、売っているのを見つけるたびに大人買い。

    仕舞には、特大袋を購入しちゃうほど

    なにがそんなにいいかと言えば、

    よく甘いの食べたら、しょっぱいのも食べたくなったりする。

    それが、一度に楽しめる気がするんだよね。

    口にいれてから、チョコのとこを溶かしながら食べると中から塩味のプレッツェルがでてきて

    これまた、絶妙な加減なんだよね~

    そんでもって止まんなくなって、アッという間に一袋完食

    ・・・我に返って「またやってしまった」と ちょぴっと後悔

    ・・・でも、美味しかったからいいっか!!

     を繰り返す。

    そんな私の大好物がLucy&Glutton California のメニューに登場します!!
    バニラアイスをつけて食べたらさらに美味しさ倍増 間違いなし!!
    ぜひ、いっしょにご注文くださいね。

    ・Chiharu・


     いよいよ、リニューアルオープンです。

    今度のCaliforniaは、オトナな雰囲気

    間接照明とキャンドルの灯りが照らしだす空間

    ヴィンテージのアンプとスピーカーから流れるリズム


    日常の喧騒からほっと一息つける

    そんな場所が出来上がりました。


    みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。



    ・Chiharu・

     
     先日OPEN前に一人の常連様が訪ねていらっしゃいました。

     転勤で仙台を離れるとのことでわざわざ時間をつくって挨拶に来てくれました。

     「お世話になりました。
      ありがとうございました。」

     お礼を言うのはこちらの方なのに・・・

     働いていてこんなに嬉しいことってありません。

     Lucy&Glutton California に勤務して一年半

     本当に多くのお客様に愛されていると実感する日々。

     今年、お見送りをしたのはこれで二人目。
     
     どちらのお客様も仙台から遠いところへ引っ越すのに、

     「また、来るね」

     って笑顔で旅立っていった姿が心に残っています。

     いつの日にかまたお店に来てくれたときに笑顔で

     「おかえりなさい!」            

     って言えるような場所でありたいと思います。

        ・Chiharu・


     

    お店にいるといろんな音楽が楽しめる。

    時たま、聞いたことのない曲が流れたりする。

    しかも、邦楽。

    誰が歌っているのかPCを見ても、聴いたこともない名前。

    でもとってもいい曲で、耳に残ってしまい

    たちまちトリコになってしまう。

    この曲最初は、パフィーかと思った(笑)

    社長が中学生の時によく聞いていた曲なんだって。

    30年くらい前の曲だけど 全然古く感じない!!

    名曲って何年たっても ステキ!!!






    この曲がかかっているときの私 

    かなり嬉しそうにしてるかも・・・


    ・Chiharu・



    最近のお気に入りスポット

    「秋保ヴィレッジ」

    宮城のグルメやデザート、
    観光客用のお土産などなど
    沢山売っていて
    いつも賑わってるんですが

    私のお目当ては
    朝採り野菜の秋保有機野菜‼︎
    他にも蔵王野菜やこだわり農家さんの
    珍しい野菜も売ってるので
    勉強にもなるし、ルーシーの食材調達に、最近よく行くんです‼︎
    個人的にオススメ。
    ゼヒ温泉に行った帰りなど
    寄って見ては!?

    Tsukasa Sasaki
    いよいよ春。
    市場に行くと
    食材も色々と春らしくなって
    春らしい季節感ある料理は…
    なんて考えながら買い物
    してるんですが…

    春の食材の持ち味を生かして、
    季節感ある料理を
    いかに表現して作る‼︎か
    という気持ちと、
    今より次は
    もっと美味しいものを作るぞ‼︎
    って事を意識するのを
    一番大切にして。

    カリフォルニアの
    新メニュー考え中…
    もうしばらくお待ちを!

    Tsukasa Sasaki
    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © Lucy&Glutton.NYC.Blog. All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    /