人生を楽しくするヒミツ教えちゃいます。
2017 . 08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • Calender.
    07 2017/08 09
    S M T W T F S
    1 2 4 5
    7 8 10 11
    13 15 17 18
    20 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    Trackback.
    Profile.
    HN:
    Lucy&Glutton.NYC
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    Lucy&Glutton.NYC
    http://lucy-nyc.com/
    仙台市青葉区中央2丁目
    10-1-1F
    022-398-8805
    「ニューヨークのお総菜屋さんがワインのお店を始めました」がコンセプトのカジュアルレストランバー。自慢のグリル料理と旬のオススメメニュー、そして大盛りのグラスワイン。お腹も心も幸せになるお店です。さあ、今夜もHIPな夜があなたを待っています。
    Barcode.
    Search.
    Vistor.




    初めてNYに行ったのは20年前。

    その時に訪れた ブルックリンダイナー

    その当時、話題のお店です。

    古き良きアメリカを感じる外観とダイナーではなくレストランのお料理。

    内装も落ち着いた感じでした。



    ハリウッドじゃないけど、席ごとに

    著名人のネームプレートが刻印されているんです。

    そして、その時、レセプションに案内された席には

    Spike Lee の刻印が・・・

    大大大好きな映画監督です。

    その当時に公開されていた彼の作品はすべて観てると思います。

    そんな、縁を感じながら

    現在、自分のお店 Lucy&Glutton NYC で

    オリジナルブレンドコーヒー [ mo' better blues ] を提供してます。

    mo' better blues

    Spike Lee の作品の中でも大好きな映画

    ニューヨークを舞台とした Jazz Thing です。

    ぼくは、いつもこのコーヒーを飲みながら

    ブルックリンダイナーのあの席のこと

    20年前のニューヨークを思い出すのです。

    いいものですね。

    是非、

    映画 mo' better blues のような

    ちょっぴり苦みのある、味わい深い、大人のオリジナルブレンド

    愉しんでみませんか?


    Shinji Omiya.





    タイから帰国しました!!

    久しぶりの海外でした。そして初のアジア!!

    いろいろありましたよ・・・

    楽しい事、驚く事、頭にくる事、この場では言えない事

    終わってみると また行きタイ!!

    そんな国 タイ

    旅の最後の最後にいい事がありました。

    社長が見つけたタクシー会社!!

    タイのタクシーは大体ぼったくりで非常に腹が立つ、

    メーターで走れって言ったらおろされたり。

    空港までのそのタクシーは乗る前から対応が完璧。

    乗ってる最中もナイス運転、社内の温度管理にもすぐ対応!!

    同じプリウス乗りとして、プリウスの使いこなしている感がすごい。

    降りてお金を払った後 社長にチップ渡したかときかれ。

    はい みんなからお金集めた後 個人的に結構チップ払いました。

    なんでかって??

    払いたいと心の底から思ったからです。

    自分の仕事も同じだと思う。

    日本にチップの習慣はないけど、

    接客を評価してくれて 

    またきたいと思ってくれる。

    あたりまえの事だけど

    あたりまえすぎて できていないこと

    学ばせていただきました。

    コップンカーーーーーー


    JAKE


    タイに行ったらこのTAXI

    ALL THAI TAXI



    外国に行って思うこと

    人様の国でいろいろ経験させてもらってること忘れずに。

    そこは、日本じゃないんだから・・・

    リスペクトが大事!



    ハタピンです。

    バンコク旅行から全員無事に帰ってきました!

    今回自分は初海外ということでしたが、とても貴重な経験となりました。

    ルーシーにいなければ無かったことだと思うのでとても感謝しております。

    まず向こうに行って驚いたのは気温差。予想はしていたのですが、

    34度での蒸し暑さは0度近い仙台からの違いはもっと違く感じました。

    バンコクのレストランや屋台をまわって美味しいものを毎日いただきましたが、

    個人的にはバンコクの楽器屋にまわるという目的がありました。

    もしかしたら掘り出し物があるかも!とウキウキ気分だったのですが…

    サイアムと言う街に集合しているとのことで行ってみると、

    高級ブランドショップばかりで、東京で言う銀座、六本木みたいです。

    タイの物価は日本の約3分の1なのに、ユニクロはシャツ1枚で290バーツ。

    日本円だと約1000円なんでほとんど変わりません。

    スタバもコーヒー1杯90バーツと300円くらいの値段でした。

    そんな中に楽器屋さんがあるってことは、タイ国で楽器は高級品扱いだということが伺えます。

    見てきた感想として、どの店も品揃えが悪い。

    どこも7割はアコギと3割その他といった具合で、

    竿物エレキギターエレキベース合わせても1番多い店で100本くらい。

    エレキギターのメーカーはだいたいG&L、AXL、ARIA、Washburn、Parkerなどで、

    所謂初心者用ものの。

    値段はG&L(Made in Indonesia)普通のストラトで17000バーツ日本円で約60000円。

    ほぼ日本と変わらない値段です。あまりメンテされてないのか状態も悪そうでした。

    といった感じで今回、タイの楽器は超高級品、

    そして微妙なものばかりだという結果になりちょっとがっかりですが、

    いろいろと他に勉強になることもありました。

    ちなみにタイ国の平均月収は約11万円だそうです。

    多少のトラブルに巻き込まれてしまったのですが、

    その反省点として、

    次回の旅行までには英語力をもっと身につけておきたいと思います‼︎

    ハタピン






    ハタピンです。

    昨日久々に大雪が降ったかと思えばすぐ大雨に変わり、

    道はグシャグシャのシャーベット状態。

    いたるところで深い水溜りができて、靴の中はびしょ濡れ、

    車にはさんざん水をかけられるというさんざんな一日を過ごしました。

    みなさんは大丈夫でしたでしょうか?

    さて、ルーシーでは社員旅行を今月末に控えております。

    そのため誠に勝手ではございますが、

    1月31日から2月4日までの5日間ルーシーは休業日となりますので、

    何卒よろしくお願い致します。

    今回の旅行先はタイ王国、バンコクです。

    私は恥ずかしながら日本を出るのは初めてなので、緊張と楽しみが半々といったところです。

    先日の旅行に関しての説明会議で、私は幹事役に任命されました。

    みんなのお金を預かる身なので、

    大事なものは首にかけて行動するようストラップを買いました。

    いろんなものを見ていろんなものを食べ、

    2月5日からのルーシーは一段と変わった姿をお客様に見せする予定です。

    ハタピン



    ハワイにいって驚いた。

    何がって  

    ビールに泡がない!

    なんてこった!!

    何これ・・・時間たってんじゃん!!

    と思ったらハワイでは、てか、海外ではこれが普通。

    泡があるのは、日本だけなんだって。

    知らなかったよ。

    まぁ、あってもなくても美味しいには違いないからいいんだけどね。


    ・・・だけど、やっぱりちょっとだけ いずいよ




        ・Chiharu・


    ハワイ研修にて

    見て、食べて学んできた料理

    色々…試行錯誤中です。










    モンキーポッド 可愛らしい名前ですがかなりの巨木です。


    モアナルア・ガーデンにある樹齢100年を超える大きなモンキーポッドのひとつが 

    通称「日立の樹」

    テレビでは、よく観てましたが実物は想像以上に大きくて圧倒されます。

    幹回りは、大人5人が手をつないでやっととどくくらい。

    枝幅は、約40mもあるんです。

    実際に見ないと想像つかない大きさ。

    いつまでもその場に佇んでいたい思いに後ろ髪をひかれながら 次なる場所へと旅はつづきます・・・


     ・Chiharu・




    16日(日)からハワイに社員旅行
    ショートバカンスです。ベリーショートです。

    弊社では、年に一回、社員みんなで旅行します。
    各店舗ごとですが、海外、国内、イロイロな体験をするのが目的です。
    で、16日からは、今期の第一弾、
    Lucy&Glutton NYCとLucy&Glutton California
    合同で、ハワイまで・・・
    ハワイって何度行ってもいいんだよね~
    いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい買い物して
    そんな旅になったらいいな。
    社員と思いっきり遊ぼうと思う。


    そして、最後の夜には
    みんなが、
    「がんばって良いお店にしていきますから来年も、また行きたいです」
    なんて言ってもらえたら最高だね。


    さあ、あと一週間、がんばって行きましょう。


    11月16日~21日まで
    Lucy&Glutton Californiaのみお休みします。
    Lucy&Glutton NYCは平常通りの営業です。


    Shinji Omiya.



    先週、バンコクから帰ってきたばかりなのに
    月曜日からソウルです。

    弊社の宿泊部門、別邸 山風木の社員旅行です。
    今回の旅で、25年度の社員旅行終了です。

    2泊3日の短い旅行。
    でも、異国の地で、異文化に触合い、敬意を払って楽しませてもらうことって
    人生を大きく変えると思います。

    私の会社は、毎年、社員旅行を行います。
    国内だったり、海外だったり、

    今、自分達の仕事がどのようなレベルにあるのか
    お客様を本当に満足させているのか
    もっと努力が必要なのではないか

    いっぱい、いっぱい気づかせてくれるのが旅だと思っています。

    いろいろ感じて、インプットしてアウトプットする。

    みんなに感じてほしいのです。

    世界は広く、そして自分を成長させてくれるってことを・・・

    Shinji Omiya.



    HOME 次のページ
    Copyright © Lucy&Glutton.NYC.Blog. All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    /