人生を楽しくするヒミツ教えちゃいます。
2017 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • Calender.
    02 2017/03 04
    S M T W T F S
    1 4
    6 8 9 10 11
    13
    20 21 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    Trackback.
    Profile.
    HN:
    Lucy&Glutton.NYC
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    Lucy&Glutton.NYC
    http://lucy-nyc.com/
    仙台市青葉区中央2丁目
    10-1-1F
    022-398-8805
    「ニューヨークのお総菜屋さんがワインのお店を始めました」がコンセプトのカジュアルレストランバー。自慢のグリル料理と旬のオススメメニュー、そして大盛りのグラスワイン。お腹も心も幸せになるお店です。さあ、今夜もHIPな夜があなたを待っています。
    Barcode.
    Search.
    Vistor.
    今日は

    東松島の東名鳴瀬かきの生産、加工作業場に

    お邪魔してきました。



    ルーシーで提供させていただいてる
    宮城の中でも有名な鳴瀬牡蠣。

    生産者の木村さんにも、
    いろいろお話しを伺うことができて、

    通常の牡蠣だと3年ぐらいかかるのに
    鳴瀬牡蠣がなぜ1年で出荷できるのか?
    加熱しても縮まない理由や
    季節ごとの生産の流れや
    一番美味しい時期などなど、

    疑問、質問、沢山勉強させていただきました。

    やはり生産者さんの思いを聞くと
    料理人として、
    考えさせられたり、
    大切な部分が見えてきますね
    いやー行ってよかったです。

    海もすごい綺麗でしたよー


    Tsukasa Sasaki





    社長です。

    この季節になると、

    ボクは、必ず、オニオングラタンスープやろうよって言いだします。

    多分、今年も?また?って感じだと思います。

    なんで、寒くなると、決まってオニオン グラタン スープって言うのか?

    20年前の4月、初めてのニューヨーク。

    4月でも、肌寒いんですね。

    そこでのスープが忘れられず、

    ニューヨークって言うと、

    ボクの中では、オニオン グラタン スープなんです。

    個人的な主観です。

    解っています。

    でも、一応、社長なんで、

    冬になったら オニオングラタンスープ お願いします。

    今年も、美味しくなって登場の予定です。


    Shinji Omiya.
    昨日、忙しい時期のなか都合をつけて頂き
    社長にご飯に連れてっていただきました。

    しかも社長の行きつけのお寿司屋さん!
    いつも混んでる人気のお店と伺ってましたが
    入って納得の素敵なお店。

    お店の雰囲気、店の清潔感、店員さん、
    親方さんの気さくな感じ。
    お寿司も味はもちろん美味しいし
    綺麗な盛り付けで一品一品
    楽しませていただき、勉強させていただき
    また行きたいと思えるお店。

    ルーシーもそうである為に
    色々な事を学んだ貴重な時間でした。

    Tsukasa Sasaki


    お疲れ様です、Furusawaです

    皆さんに、特別に紹介

    これ、私が愛してやまない
    仙台国見は「鮮龍」の唐揚げ定食(半ラーメンセット)

    日本一だと思ってます
    これ以上の唐揚げ定食無いと思ってます
    そこまで何種類も唐揚げ定食食べてないけど

    お店はむかーしからあるような佇まい
    中華料理屋さんなのでメニューは豊富
    でもこれしか食べたこと無いですね
    もちろん他のメニューも美味しいですよ
    それでも、これしか注文できないんです、麻薬です

    薄衣でカリッとしていて
    でもすごくジューシーで
    一口かぶりつく+ご飯をほうばる=幸せなんです
    さらに、プラス100円で半ラーメン付けられるんですよ、お得

    あー、これ書いてて思い出すだけでよだれが


    ほんとに美味しいものって、やっぱり麻薬ですよね
    どうしても又食べたくなるもん

    知ってほしいけど知られたくない
    そんな、唐揚げ定食の紹介でした

    皆さんも是非!!


    Furusawa


    昨日から、Lucy&Gluttonのキッチンの渡部くんと東京出張。

    先の社員旅行で、北海道へ行き、ラーメン9杯食べたフードファイター顔負けの彼。
    味の探求なのか、ただの大食いなのか、解んないけど・・・

    まずは、辛いものが苦手な彼を連れ、この頃のお気に入り、代官山のメキシコ料理のお店。
    そして、その後にビストロ2軒をはしご。

    写真は、もう食べれないって解っているのに
    頼んでしまった、いつもの自家製ソーセージ。

    いや~ 男二人、仕事の話し、料理の話し、将来の夢 熱く語るお酒っていいね。

    普段の一生懸命に仕事する姿、
    お店のことを考える気持ち、
    いろいろ見てるけど、こうゆうことで社員に対する愛情がどんどん増していくのだと思います。

    感謝の気持ち
    嬉しい気持ち
    どう表現していくのか、日々考えます。

    Shinji Omiya.



    弊社のブラザーカンパニー
    株式会社 サティスファクション の3店舗目
    「シマウマ酒店」 昨日、オープニングレセプションを迎えました。

    本格中華料理と日本酒のマリアージュ
    これ、本当にイケマス。

    純米酒は、なんと20銘柄
    それを1杯、350円で。

    中華なお口をさっとリセットしてくれるようなスッキリとした純米酒
    ガツンと主張してくる濃厚な味わいの純米酒
    甕仕込みの紹興酒

    酒飲みには、天国がごときお店です。

    Lucy&Glutton California の隣り

    25日(月)オープンです。

    Shinji Omiya.


    昨日も東京で食べ歩き。
    代官山から始まって、渋谷、目黒、麻布十番 食べまくりました。

    お店の構造上、立ち飲みのスタイルで営業しなければならないお店。
    お客様は、立ってでも食べたい料理がある。
    何時間だって平気。
    ワイワイ楽しく、美味しいものがお安く頂けちゃうんですから・・・
    なんてお店、まだまだ仙台にはないようです。

    圧倒的な商品力。
    この価格でこの完成度。
    少々狭くたって全てを帳消しにしてくれるみたいです。
    美味しさって・・・

    だって40cm四方のテーブルっていうか台に男4人だよ。
    それでも充分幸せなんだな~

    やっぱり 
    ガブガブ飲んで
    ムシャムシャ食べて
    あ~人生って楽しいって思えるお店
    作り上げなきゃね!

    SUNTRY のスズキさん
    また、お付き合いいただいてありがとうございました。

    Shinji Omiya.
    bisho_2033-0300.jpg



























    ずいぶんと前に、マイブームは終わってしまったかのようだったサンバルソース。
    この頃、使用頻度が高く、我が家のオキニイリBOXに復活。
    このソース、なんでもインドネシア風とかタイ風、
    あちらのお国の料理に変身させてしますスグレモノ。

    昨日も食べた、バターロールにレタス・ソーセージ挟みの朝食。
    今日は、ケチャップとマスタードではなくサンバルソースで・・・
    ナント、自分の中では、インドネシア風ソーセージサンドに変身。

    チャーハンがナシゴレンに
    焼きそばがミーゴレンに    すごいソースです。

    Shinji Omiya.
     
    640x640_rect_11302401.jpg

























    食べたら飲みたくなるものがある
    ボクの場合で言えば
    ビックマックを食べる時に、一番最初に思い描くもの コーラ
    レーズンに白ワイン
    などなど

    たぶん、自分の中でイメージが出来ているのだと思います。
    そして、実際に美味しい。
    歳を重ねると、前は全然だめだったものが、急に好きになったりすることないですか?

    ボクは、餃子にお燗をした紹興酒が、とってもお気に入り。
    紹興酒、まったく飲めませんでした。
    でも、ちょっと大人になり、料理とお酒の相性っていうのもを
    少しづつ、解ってきたような気がします。

    ということで、先日も、八仙で餃子。
    はじめは、ビールをグイッと、後は紹興酒をチビりではなく、グイグイと。
    シアワセです。

    そうそう、
    ゴールデンモッツの上シロのタレとモッツおすすめのレモンハイもかなりイケテマス。
    お試しあれ!

    Shinji Omiya.


    20120801220030.jpg






















    先日行った、原宿のソーセージ屋さん。
    サンフランシスコ ピークス。

    粗引きのポークにマンゴーが入っていたり
    蝦夷鹿のお肉にクランベリーが入っていたり

    こんな組み合わせありって思うけど、凄く美味しい
    そして何よりも、肉をガッチリ食ってるっていう感じがイイ。

    ビールもクラフトビールを何種類か扱っていて
    美味しく出してくれます。
    でも、ちょっとお高目かな?

    この頃、ソーセージに興味深々。
    自家製まで行っちゃうのかも?

    San Francisco Peaks
    渋谷区神宮前3-28-7
    03-5775-5707

    Shinji Omiya.

     
    HOME 次のページ
    Copyright © Lucy&Glutton.NYC.Blog. All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    /