人生を楽しくするヒミツ教えちゃいます。
2017 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • Calender.
    02 2017/03 04
    S M T W T F S
    1 4
    6 8 9 10 11
    13
    20 21 23 24
    26 28 30 31
    Trackback.
    Profile.
    HN:
    Lucy&Glutton.NYC
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    Lucy&Glutton.NYC
    http://lucy-nyc.com/
    仙台市青葉区中央2丁目
    10-1-1F
    022-398-8805
    「ニューヨークのお総菜屋さんがワインのお店を始めました」がコンセプトのカジュアルレストランバー。自慢のグリル料理と旬のオススメメニュー、そして大盛りのグラスワイン。お腹も心も幸せになるお店です。さあ、今夜もHIPな夜があなたを待っています。
    Barcode.
    Search.
    Vistor.


    78c8de6e.jpeg

    先日は、代官山でメキシコ料理のお勉強。

    HACIENDA DEL CIELO

    オフィスビルの無機質なエントランスからビルの9Fへ
    なんと艶っぽい空間なのでしょう。
    このビルの最上階にこんな大箱で、しかも満席のメキシコ料理屋さんがあるなんて!
    テンション上がります。本当に!
    ドリンクも分量多目のお手ごろ価格、コスパ充分!
    ちょっと辛めの濃厚なトマトスープを飲んじゃうみたいなレッドアイ。とってもオキニイリ。

    料理だって、セビーチェやエンチェラーダ とっても美味。
    賑わってる理由が解ります。

    スタッフは、メキシコのおっさん数名と明らかに日本人っていう感じ。
    とっても明るい、日本人なのに横文字の発音がとっても良い。オモシロイ。

    なんか、多いにインプット完了って感じ・・・

    Gracias

    Shinji Omiya.


     
    ooita.jpg

























    寒くなってきたから、オヤジさんお店だしてないだろ~な~って電話したら、
    「今日、出てるよ~」
    お店が出てたら行きたくなるんです。
    昨日は、旬菜湯宿 大忠のスタッフと小さな忘年会。
    最後は、大分軒で熱燗飲んで支那そば。
    すき間風が寒いはずなんだけど、やっぱり屋台は心が暖かい。

    すっと行って、食べたいものを注文し、く~っとお酒を飲み
    さっとお店を後にする、これが屋台の常識。

    この頃、大分軒のおやじさんとお母さん、お互いの誕生日は、大忠にお泊り。
    大好きな屋台のご夫婦が、大切な日に、うちの宿を利用してくれる。
    予約した日を、楽しみに楽しみにしている、
    ボクは嬉しくて嬉しくて仕方がありません。

    これからも、人との繋がり、どんな時でも、大切にしていかなきゃね!

    仙台に屋台は、ここ一軒のみ。
    おやじさん、来年80歳だって。
    お疲れさまですって言ってあげたいけど、もう少しだけがんばって・・・

    寒ければ寒いほど、心が暖かくなるお店。一軒くらい必要です。

    Shinji Omiya.
     
    DSC_0122.JPG

























    ニューオープンのゴールデンモッツ
    ここに行ったらコレでしょってくらいに大人気のレモンハイ。

    キンキンに冷えたジョッキにシャリシャリの凍った焼酎、フレッシュレモンをキュット絞り
    飲み口に塩をまぶしたスノースタイルのジョッキを美女が運んできます。
    テーブルにど~んと置いて、魔法のレモンサワーを4本イッキにドバッと注ぐ・・・
    なんて気持ちがスッカっとすることでしょう。
    スッカっとしたついでに、もうグイグイ飲むしかないでしょう。

    このコヨーテアグリー的お仕事が見たかったら、ゴールデンモッツへGO!
    ホント、このレモンハイともつ串ってベストマッチです。

    いや~、美味しさ、スピード感、潔さ、を文章で表現しようと思うとカタカナが多くなることに気づきました。

    ゴールデンモッツ
    仙台市青葉区国分町2-8-12国分町Kビル1階
    022-721-7556





    盛岡に行くと食べたくなる冷麺。
    わんこ蕎麦、じゃじゃ麺、冷麺 が盛岡の三大麺なんだって。
    わんこ蕎麦は、給仕をしてくれるおばさんがキライになるほど、ちょっと辛いゴハン。
    じゃじゃ麺は、韓国のじゃじゃ麺が好きなボクにはちょっとショッパイ。
    っていうことで、いつも冷麺。
    インターチェンジの近くのぴょんぴょん舎がお気に入り。
    ここのお店、ソウルの大学路や江南なんかにあるようなハイソな焼き肉店の雰囲気。
    いついっても、混雑している店内。
    美味しさを裏切らない、その結果がこれなんだな~って思えるお店。
    「あそこに行って〇〇を食べたい」 そんな思いを抱かせるメニューを早く作らなきゃ・・・

    Shinji Omiya.



    昨日は、ビストロ タイ で夜ごはん。
    この頃、野菜中心の食生活に心掛けているボク。
    もしかしたら、心掛けているだけかもしれないけど・・・
    お肉を極力控えてって思っていると、スパーシーなものが食べたくたる。
    例えば、スイートチリソースで食べる生春巻きとか
    キムチなんかもそう。スパイスが効いて味の強弱が解り易いもの。
    ということで、タイ料理。
    ごはんも控えてと思っていたけど、このガパオの誘惑には勝てずオーダー。
    スプーンで玉子と具をゴハンと混ぜる、ガチャ、ガチャ、ガチャ、がとっても心地良いゴチソウ。
    隣りであれをやられたら、迷わずオーダーの素敵な音色。

    ゴハンは、ちょっと下品でも、楽しく、美味しく食べなくちゃね!

    Shinji Omiya.


    昨日から開催の
    国分町 AMBER RONDO の 「秋の大ソーセージ祭」 行ってきました。
    田村くんのビールの知識とユーモア溢れる会話に毎回、感心させられるお店です。
    そして今回は、美味しいソーセージのメニューが21もラインナップ。
    ソーセージについてもあれほど語れるのはです。スゴイ!
    お腹いっぱいだったけど、美味しいソーセージ食べるとやっぱりビールがすすみます。
    これは、黄金の方程式なのでしょう。
    11月末まで、開催されるそうです。
    美味しいビールとソーセージ、愉しみたいときは、アンバーロンドへ・・・

    AMBER RONDO
    宮城県仙台市青葉区国分町2-5-7 YS51ビル2F
    022-211-5686

    Shinji Omiya.

    沖縄で良く見かけるファーストフードのお店A&W。
    ローカルっぽく言うとエンダー。
    ボクのオキニイリ。
    チリチーズカーリーフライ
    クルックルのポテト、それもちょっとスパイシーな味付け
    それに、チリミートソースとチーズがトロ~リ。
    ちょっとエスニックな感じだけど、止まりません。

    Lucy&Glutton のメニューでも取り入れたいけど
    秘密兵器として温存します。

    Shinji Omiya.

    大好きなシェリル・クロウから一曲。



    沖縄のタコライスってどんなだろう?
    それも、発祥のお店で食べてみたい。
    キングタコスでタコライスたべました。
    ミート・野菜・チーズ ¥600っていうタコライスです。
    すごいボリューム。
    とってもシンプルなゴハンだけど、味のバランスがとってもいい。
    こういう感じ、Lucy&Gluttonのランチでもできないかな?



    Lucy&Glutton 10種類のビールを扱っています。
    この頃、いろいろなビールに興味があり
    昨日は、虎ノ門の CRAFT BEER MARKET へ行ってきました。
    国内外の29種類のビールを生の状態で愉しむことができるお店です。
    クラフトビールっていうとお高いのが当たり前、
    でもここは、グラスで480円 パイントで780円均一なんです。
    これって凄く安いと思います。
    調理場には、コックコートを着たコックさんが1名あとは、Tシャツの調理補助って感じ、
    でも、ちゃんとした料理を出してくれます。しかもスピーディー。

    ここで一番印象に残っているのは、スタッフの心使いかな・・・
    おしぼりで、テーブルにこぼしたビールの泡をちょっと拭いたら、
    直ぐに新しいおしぼりを持ってきて「テーブル拭いてもらったので、新しいのどうぞ」だって。
    こういう事柄に弱いのです。
    勝手につけていた店内の女性スタッフランキングで3位から2位にランクアップ!
    1位は、個人的な好みで別の子です。

    ワイキキで行った、ヤードハウス。
    ビールがものすごい種類あって、音楽も良くて、スタッフも親切。
    次はビールのお店も面白いかな?って思ってたので、このお店は、ちょっとキニナル存在です。

    それにしても、ああいう女の子を育てなければ!

    Shinji Omiya.


    今日のお昼は、新庄市のラーメン 末広
    親友、三原 玄さんのイチオシ。

    新庄のラーメンといえば、とりもつラーメン。
    その元祖的なお店。
    おすすめの「全部のせ」を注文。
    とりもつ、チャーシュー、メンマがのったシンプルなラーメン。
    具は鳥モツを醤油ベースで煮込んだものだが、甘味は控えめ。
    隠し味ににんにく風味が効いており、これが食欲をそそる。
    美味しかった!


    ラーメン 末広
    住所  新庄市末広1-36
    電話  0233-23-4558
    営業  10:30~不明
         不明~18:30
    休日  第2・第4・第5日曜

    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © Lucy&Glutton.NYC.Blog. All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    /