人生を楽しくするヒミツ教えちゃいます。
2017 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • Calender.
    05 2017/06 07
    S M T W T F S
    1 2
    4 6 7 8 9
    11 12 13 14 16 17
    18 20 22
    25 27 28 29 30
    Trackback.
    Profile.
    HN:
    Lucy&Glutton.NYC
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    Lucy&Glutton.NYC
    http://lucy-nyc.com/
    仙台市青葉区中央2丁目
    10-1-1F
    022-398-8805
    「ニューヨークのお総菜屋さんがワインのお店を始めました」がコンセプトのカジュアルレストランバー。自慢のグリル料理と旬のオススメメニュー、そして大盛りのグラスワイン。お腹も心も幸せになるお店です。さあ、今夜もHIPな夜があなたを待っています。
    Barcode.
    Search.
    Vistor.
    ルートビア




    当店のメニューにありますこの飲み物。

    ご存知ですか?

    アメリカでは、辞書に載るほどポピュラーな清涼飲料水です。

    Beerといっても、アルコールは入ってませんし、子供から

    お年寄りまで楽しめる飲料として親しまれています。

    味はというと、ハーブの香りたっぷり。

    ルートビアの豊かなフレーバーに使われているサルサパリラはユリ科の植物。

    同じく甘い香りを醸し出すバニラ。

    同じく原料に使われる、甘草という和名で親しまれるリコリスの根は、

    西欧でも古くから消化を助けたり、咳の緩和のために用いられてきたそうです。

    薬効が期待できる飲み物としてアメリカ生まれの飲料の中では最も

    古い歴史を持っているそうです。

    バニラ入り漢方薬のような独特の味わいは、

    とっつきにくいものかもしれませんが、

    慣れると癖になる、


    そんな飲み物です。

    先日、沖縄の方がお客様でいらっしゃって、

    ルートビアを見つけて、

    大喜びで召し上がってました。


    しかもワインのチェイサーとして。


    そういえば私も、

    はじめてこれを飲んだのは宮古島でしたっけ。


    チェイサーにルートビア。

    良いかもしれません。

    興味がおありの方、


    ぜひトライしてみてください。

    jun



    試行錯誤 HOME 鳴瀬牡蠣
    Copyright © Lucy&Glutton.NYC.Blog. All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    /