人生を楽しくするヒミツ教えちゃいます。
2017 . 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • Calender.
    06 2017/07 08
    S M T W T F S
    1
    2 3 5 6 7
    10 11 13 15
    16 19 20 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31
    Brand-new.
    Trackback.
    Profile.
    HN:
    Lucy&Glutton.NYC
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    Lucy&Glutton.NYC
    http://lucy-nyc.com/
    仙台市青葉区中央2丁目
    10-1-1F
    022-398-8805
    「ニューヨークのお総菜屋さんがワインのお店を始めました」がコンセプトのカジュアルレストランバー。自慢のグリル料理と旬のオススメメニュー、そして大盛りのグラスワイン。お腹も心も幸せになるお店です。さあ、今夜もHIPな夜があなたを待っています。
    Barcode.
    Search.
    Vistor.

    ある若い男がいた
    彼はお金を稼ぎたいと思っていたので
    ある「師匠」のもとを訪ねた
    男は師匠に
    「あなたと同じレベルになりたい」と言った
    師匠は言った
    「もし私と同じレベルになりたいのなら、明日ビーチに来なさい」


    若い男は朝4時にビーチについた
    やる気も十分、スーツもキマってる
    だが水着を着てくるべきだった
    師匠である老人は男の手を掴み、言った
    「君の成功したい気持ちはどのくらいなんだ」
    「本気で成功したい」
    「では海のほうへ来なさい」
    そして海へ入っていき、次第に腰の高さまできた
    この老人はクレイジーなんだと思い始めた
    俺は泳ぎ方を学びに来たんじゃない
    ライフガードのなり方じゃなく
    お金の稼ぎ方が知りたいんだ
    老人は言った
    「もっと奥へ来なさい」
    男は言われるがまま奥ヘ行き、ついに水面が首のあたりまで来た


    奥に行ったところで老人は男の頭を掴み
    海に沈め、押さえつけた
    そして押さえ続けた
    男が気絶するところまできてやっと男を抱え上げた
    老人は言った
    「お前が今息をしたいと思うのと同じくらい強く成功したいと思えて、初めて成功するんだ!」


    喘息の発作が起きると息ができなくなる
    そのときは息をすること以外何も考えられなくなる
    バスケの試合も、テレビ番組も
    誰かからの電話も、パーティーも気にならない
    ただ息をすることにしか意識が行かない
    もしそのレベルまでいけたら
    息をしたいと思うくらい強く
    成功すること以外にに何も考えられなくなったら
    そこではじめて成功できる


    ほとんどの人たちが「俺は成功したいんだ」と言うとき
    そこまで強く成功したいなんて思っていない
    なんとなくそうなりたいだけなんだ

    パーティーに行くのを諦めるほど強くは思っていない
    かっこよくなりたいとか考えていられないほど強くは思っていない
    ほとんどの人が睡眠を犠牲にするほど強くは思っていない

    成功するより睡眠の方が好きな人がたくさんいる
    もし本当に成功したいなら
    睡眠を犠牲にすることもいとわない覚悟をしなくてはならない
    1日2,3時間の睡眠で取り組まなければいけないときもでてくる
    もし本当に成功したいのなら
    いつか3日連続寝ないで起きていなければならないこともでてくる
    もし寝てしまえば成功する機会を逃してしまうかもしれないときがあるからだ
    それくらい強く成功を願わなければならない
    成功することばかり優先するあまり、食事を忘れるほどに


    泣いて諦めたりするな
    もう苦痛は味わってきた
    そこから報いを得ろ


    たまたま見つけた文章
    少し極端な気もするけれど
    成功する人とそうでない人の差が感じ取れる
    つらい、しんどいときのモチベーションアップに

    Furusawa


    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ワインチャリティー HOME Juice
    Copyright © Lucy&Glutton.NYC.Blog. All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    /