人生を楽しくするヒミツ教えちゃいます。
2017 . 11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • Calender.
    10 2017/11 12
    S M T W T F S
    1 3
    5 7 8 10 11
    13 14 16 18
    19 20 22 23 24 25
    26 27 28 29 30
    Trackback.
    Profile.
    HN:
    Lucy&Glutton.NYC
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    Lucy&Glutton.NYC
    http://lucy-nyc.com/
    仙台市青葉区中央2丁目
    10-1-1F
    022-398-8805
    「ニューヨークのお総菜屋さんがワインのお店を始めました」がコンセプトのカジュアルレストランバー。自慢のグリル料理と旬のオススメメニュー、そして大盛りのグラスワイン。お腹も心も幸せになるお店です。さあ、今夜もHIPな夜があなたを待っています。
    Barcode.
    Search.
    Vistor.
    furusawaです

    この書き出し、前回も同じで何気なく書き始めたんですが
    ふと気がつきました

    井戸沼社長のブログの書き出し「シャチョウデス」と同じだ!!と
    (http://www.s-faction.com/wp/参照)

    ここで私の悪い部分
    ネガティブ精神が働いてしまうんですね
    「勝手に真似をするな!」とか思われてしまったらどうしよう、とか
    でも今回もこの書き出しでいきます
    というか私もこれ使っていきたい!
    次回井戸沼社長にお会いした際に許可をいただこうと思います!

    さて


    最近〇〇世代という言葉をよく聞きます(私だけかも)
    団塊の世代
    バブル世代
    氷河期世代
    そして、「ゆとり世代」

    1987年から2004年生まれが該当します
    円周率は3で計算、計算公式縮小
    運動会から順位が消えて…
    頂いたのは学力低下と夢を持たない現実主義?

    1988年生まれの私はゆとり世代一年生?
    実感はないです
    まだ円周率は3.14で計算してきたし
    公式全部習ってきたし
    1位狙って全力疾走してましたし
    自分より年下の子たちを見るとこれかと思うときもありますが…

    でも言われます「これだからゆとりは…」

    悔しいですよ、世代でまとめられるのは
    決めたのは大人じゃん!
    受けたくてゆとり教育受けた訳じゃない!
    ゆとり世代じゃなくても似たような人いるじゃん!
    というのが同世代大半の反論でしょう

    私も同じように反論!…前までは

    やめました
    そうじゃない
    それがダメなんだ

    そんなことを言われる「隙」をつくらないことが先

    「ゆとり世代」だから言われるんじゃなくて
    言われてしまうから「ゆとり世代」になってしまうんだと思う

    世代の話で進めてきましたが
    仕事とか生活の中でも同じだと思う
    自分の力不足に気づかずに「いや」「でも」
    納得いかないことなんていくらでもある
    理不尽なことなんていくらでもある

    でも反論したかったら、逆に自分を見つめ直す
    100人中100人が反論を許す理不尽があったとしても
    ぐっとこらえて
    糧にする
    隙のない人間を目指す

    つらい?我慢できない?
    同期がいるじゃないですか
    仲間がいるじゃないですか

    同期がいない私は結構しんどいときありますけどね笑
    とかいいながらPAスタッフに結構愚痴聞いてもらっちゃってますけどね笑

    「同世代」のみんな
    競争がなかった分、「みんなで頑張ろう」精神があるでしょ
    みんな一緒に反論しよう!じゃなくて
    みんな一緒に歯食いしばろうよ

    そして

    「隙のない」人間になった時に
    思いっきり反論してやろう!!…なーんてね

    最近の仕事のモチベーション


    furusawa



    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    Hitosi Matumoto HOME お食事!!
    Copyright © Lucy&Glutton.NYC.Blog. All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    /