人生を楽しくするヒミツ教えちゃいます。
2017 . 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • Calender.
    09 2017/10 11
    S M T W T F S
    1 2 4 5 7
    8 10 12 13
    16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    Trackback.
    Profile.
    HN:
    Lucy&Glutton.NYC
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    Lucy&Glutton.NYC
    http://lucy-nyc.com/
    仙台市青葉区中央2丁目
    10-1-1F
    022-398-8805
    「ニューヨークのお総菜屋さんがワインのお店を始めました」がコンセプトのカジュアルレストランバー。自慢のグリル料理と旬のオススメメニュー、そして大盛りのグラスワイン。お腹も心も幸せになるお店です。さあ、今夜もHIPな夜があなたを待っています。
    Barcode.
    Search.
    Vistor.

    どうも、Furusawaです

    何日か前の夜、たまたま見ていた番組「ワイドナショー」
    リアルタイムなのか録画なのか分からないくらい
    ほんとにたまたま

    松本人志、東野幸治、土田晃之といった芸人と
    ゲストを一人(このときは金八先生)招いて
    日常の大小ニュースをピックアップしてトーク?するような番組

    このとき取り上げてたのは「小学校の道徳授業強化!教科書に変化!」だったような…
    これまでのように、坂本竜馬といった歴史上の人物をモデルとしたお話のほかに
    新たに高橋尚子、イチローといった、より身近?な人物をモデルとしたお話を使って
    小学生に道徳の授業をしていきます…
    というような内容

    「へぇー」とそこまで軽く見ていました

    普段テレビで見るようなイチロー選手等の話で
    小学生もより身近に感じるし道徳が学習し易い!

    とスタジオでも誰もが「いいですね!」という雰囲気

    そんな中
    松本人志ただ一人だけ



    「うーん、でも、成功者過ぎないですかね…」




    この一言が個人的に衝撃的
    「うぉ!」と思わず声を出してしまっていたような気がします
    「この人凄いな」と

    なんというか
    言葉じゃ言いにくいんですけど
    こういう視点?・目線?というか
    自分も持てるようになりたい


    まぁそのあと番組は「坂東英二とか」というオチで終わってましたが



    たとえば
    「夢はあきらめない!きっと叶う!」
    「努力は絶対報われる!」
    と教えるのも大事だけど

    夢を追うことのリスクも教えてあげないといけないですよね

    と、元塾講師が言ってみたり…


    Furusawa

    P,S
    なんだ今回の内容、まじめすぎる…固い…
    「こいつなにいってんだ…」ぐらいに見て下さい笑
    もっと楽しいの書きマース



    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    グルメ日記 HOME 同世代へ
    Copyright © Lucy&Glutton.NYC.Blog. All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    /