人生を楽しくするヒミツ教えちゃいます。
2017 . 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • Calender.
    06 2017/07 08
    S M T W T F S
    1
    2 3 5 6 7
    10 11 13 15
    16 19 20 22
    23 24 26 28 29
    30 31
    Brand-new.
    Trackback.
    Profile.
    HN:
    Lucy&Glutton.NYC
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    Lucy&Glutton.NYC
    http://lucy-nyc.com/
    仙台市青葉区中央2丁目
    10-1-1F
    022-398-8805
    「ニューヨークのお総菜屋さんがワインのお店を始めました」がコンセプトのカジュアルレストランバー。自慢のグリル料理と旬のオススメメニュー、そして大盛りのグラスワイン。お腹も心も幸せになるお店です。さあ、今夜もHIPな夜があなたを待っています。
    Barcode.
    Search.
    Vistor.
    ございます。

    40過ぎて実家住まいのマネジャーです。

    Uターンして東京から戻ってきたからなんですが。


    毎朝、愛犬ポテトのお散歩のときに、
    ちょうど小学生の通学時間帯なんですが、
    みんな

    「おはようございます!」

    と、元気に挨拶してくれます。

    学校でそのように教育されてるのか、
    地域で取り組んでいるのかはわかりませんが、


    とっても気持ちの良いものですね。

    東京では考えられないことですが、
    これってほんとに素晴らしいことだと思います。

    気持ちの良い挨拶は、ひとをあったかい気持ちにさせてくれます。

    おとなとしてちょっと恥ずかしいなと。
    はっとさせられました。

    じぶんができますかと問われたら、うーんできない。

    おとなになると気が小さくなる。     のか。

    挨拶の語源は、仏教用語らしいです。
    「一挨一拶(いちあいいっさつ)」
    ということばがあって、
    「挨」は押す、「拶」は迫る。
    ひとつ押し、ひとつ迫る、心を開いて接する。
    相手の悟りの深さを推し量る問答のやり取りについて語った文言
    だそうなんです。

    直接的な意味合いはむずかしいですが、
    子供たちにあいさつされて、
    大人としての器?を量られていたいたような気持になったのは事実。

    遠からずってことでしょう。


    最近はわんこの散歩中は少しずつチャレンジしてます。




    店前でもチャレンジしていきたいと思ってます。

    とりろめもない話で。

    jun

    ウェディング HOME オニオン グラタン スープ
    Copyright © Lucy&Glutton.NYC.Blog. All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    /