人生を楽しくするヒミツ教えちゃいます。
2017 . 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • Calender.
    06 2017/07 08
    S M T W T F S
    1
    2 3 5 6 7
    10 11 13 15
    16 19 20 22
    23 24 26 28 29
    30 31
    Brand-new.
    Trackback.
    Profile.
    HN:
    Lucy&Glutton.NYC
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    Lucy&Glutton.NYC
    http://lucy-nyc.com/
    仙台市青葉区中央2丁目
    10-1-1F
    022-398-8805
    「ニューヨークのお総菜屋さんがワインのお店を始めました」がコンセプトのカジュアルレストランバー。自慢のグリル料理と旬のオススメメニュー、そして大盛りのグラスワイン。お腹も心も幸せになるお店です。さあ、今夜もHIPな夜があなたを待っています。
    Barcode.
    Search.
    Vistor.
    私、クラフトビールが好きなのですが
    最近「へべすサマーエール」という
    クラフトビールを飲みました!

    え?へべすって???

    へべすとは柑橘類という情報だけで
    まずはひと口、飲んでみました。



    ん?ゆず?いい香りで
    ほどよく渋みが舌に残る味。

    へべすって、こんな見た目らしいですよー。



    ミカン科で、すだちより大きく
    かぼすより小さくて、爽やかな酸味と香り。

    江戸時代の終わりごろに
    宮崎県日向市の平兵衛おじいさんが
    見つけた果実なので「平兵衛酢(へべす)」

    ビタミンCが圧倒的に豊富。

    必須アミノ酸9種類のうち
    なんと、8種類も含まれていて

    発がん抑制効果まであるとのこと。

    地元ではポピュラーな食材らしいですが
    皮が薄く、保存が大変なため
    こちらでは、ほとんど出回らないようです。


    まだまだ知らない食べ物が
    たくさんあるなー

    もっと色んなものを食べて
    勉強して、仕事に繋げなくては…

    と痛感した阿部でした。
    以前から気になっていた映画
    「Reservoir Dogs」



    気になってた理由は映画好きの常連様に

    一時期「ミスターピンク」ってあだ名で呼ばれてた事。

    なんか僕に似てるらしい?

    あらすじとしては
    強盗のために集められた、お互いに素性を知らない人間6人が
    コードネームとして「色」を使ってお互いに名前を呼び合い、
    宝石強盗計画を実行したが、
    事前に警察はこの宝石強盗を把握しており、
    Mr.ホワイトと重傷を負ったMr.オレンジは命からがらアジトに逃げ帰る。
    そこにMr.ピンクがアジトに到着し、
    「この中に裏切り者がいる」と言い始める。

    映画自体はすごく面白い!

    ただミスターピンク・・
    なんか理屈っぽいし
    ラストシーンも・・
    そもそも色の由来がホモだから?

    似てると言われてもあんま嬉しく無いような?

    どこが似ているのか今度問い正してみましょう。

    Hosokawa


    ちなみにミスターピンクはこの人。
    スティーブ・ブシェミ


    7月のプレートランチの
    ご案内。

    内容はこちら
    ポークジンジャー
    シーザーサラダ
    チーズオムレツ
    フィッシュ&チップス
    生ハムとトマトのオープンサンド
    ミニデザート、ライス

    ライスは大盛りにも可能です!

    コーヒー&紅茶もおかわり自由で
    税込み1080円となってますので
    よろしくどうぞ。

    Tsukasa Sasaki
    5年前の今ごろ、山陽山陰地方を

    細かい予定を立てずに1人旅していました。

    広島でふらっと立ち寄ったバー。


    オーナーさんと歳が近く

    広島のことを色々と教えてもらったり

    (広島人に下手にカープの話をしちゃダメ

    話が止まらなくなっちゃうから、とか)

    音楽が好きということで

    話がとっても盛り上がりました。

    広島に滞在中はほぼ毎日のように

    このバーで1、2杯飲んで

    ゲストハウスに戻るという生活。

    とても居心地がよかった。

    そして仙台に戻る前日

    ミーターズとか好きそうだよね?

    宮城に持って帰ってよ!と

    オーナーさんから

    レコードのプレゼント★




    嬉しかったなー。

    時々そのレコードをかけて

    広島のことを思い出してみたり…


    ルーシーではいつも大きめな音で

    気持ちのいい音楽が流れていて

    ここ働きたいと思った理由のひとつ。


    楽しいとき、嬉しいとき、悲しいとき

    1人のとき、誰かといるとき

    どんなときでも近くにいてくれる

    やっぱり音楽っていいですね。


    abe
    先日の貸切営業



    いつもの結婚式の二次会、ではなく、

    会社の送別会。

    元々の予約は19名、

    そこから25名になり、36名になり・・
    そこまで増えたんなら貸切にしちゃうかーってノリで貸切に。

    居酒屋の宴会場ではなくお店を貸し切っての送別会ってのも良いですよね。

    結婚式の二次会以外でも貸切可能ですので人数、予算などご相談に乗ります!
    お気軽にお問い合わせ下さい!!

    Hosokawa
    今年も地味に活動している
    佐々木農園ですが
    夏野菜達の花が咲いて
    もうすぐ実がつき始めそうです!
    今のところは順調ですねー

    茄子、胡瓜、トマトは
    収穫したら
    皆でまかないで!!

    今後の目標はお店でも
    使えるくらい大量収穫。
    その時はぜひ食べに来てくださいねー

    Tsukasa Sasaki 
    先日、友人と行ったお店で注文した
    雲丹クレソンというメニュー。

    平皿に分厚くカットされたバケットが
    4枚どーんと並んで、運ばれてきました。

    その分厚いバケットを1枚ずらすと
    雲丹とクレソンのバターソテーがチラリ★



    メインをあえて見せない盛り付けも
    なかなか面白いなと思いました。

    香りと想像で食べる前から楽しませる
    見せ方、魅せ方もあるのですね。

    同じ料理でもお皿や盛り付け方で
    全く違った印象になることもあります。


    ルーシーでも、お皿や盛り付けは
    これでベストなのだろうか、と

    いつも考えながら
    料理をしていきたいです。


    仙台もついに梅雨入り。

    年々、気圧の変化に
    弱くなってきた

    abeでした。

    Lucy&Glutton.NYCでは

    誕生日、記念日などのお祝いにメッセージ付きプレートをご用意致します。

    前日までのご予約ならホールケーキもご用意致します。

    2名〜8名くらいまで、人数に合わせてサイズも選べます。

    誕生日、記念日のお祝い、サプライズもサポートさせて頂きます!

    ご気軽にご相談下さい!

    Hosokawa







    スイスで仕事してた頃に
    昼からワイン片手に
    よく食べてた思い出の一品。

    あの味が食べたくて、
    ぜひ召し上がって頂きたくて
    今回再現してみました。

    たっぷりのスライスしたニンニクと
    しっかり染み込んだバターは
    ワインのおつまみに最高ですよ!

    って事で次回のおすすめから登場します!
    あと田子産の香り良いニンニクを使った
    贅沢な仕上がりになってます!

    是非ワインと一緒にどうぞ。

    Tsukasa sasaki
    今日と明日、仙台市内では
    東北絆まつりが開催されますね。

    あの東日本大震災から6年。
    もう6年なのか、まだ6年なのか。

    沿岸部の防潮堤の設置や
    集団移転の問題などの
    ニュースを目にして
    それぞれの思いを考えると
    とても心が痛みます…

    今ある日常の「当たり前」は
    「当たり前」ではないこと。

    今に感謝して大切に大切に
    生きていきたいですね。


    少し暗くなりましたが

    お祭りはお祭り!
    楽しみたいものです★



    出勤前のアーケードの七夕飾りを
    見ましたが、やっぱりとてもキレイで
    心が落ち着きます(´∀`)


    お祭りの合間にルーシーでランチ

    お祭りのあとにルーシーで
    お酒と料理を楽しむのは

    どうでしょう?

    お待ちしております。


    阿部
    前のページ 次のページ
    Copyright © Lucy&Glutton.NYC.Blog. All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    /